
--年--月--日 --:--


惜しい!もうちょっとキャラが強ければ、アカデミーで『アバター』が他の賞も取れたかも

2010年03月10日 00:35

主だった賞は取れなかったけど、アバターが3部門で「視覚効果賞」「美術賞」「撮影賞」を受賞したとのこと。


第82回アカデミー賞、3部門受賞!
http://blog.foxjapan.com/movies/avatar/news/2010/03/823.php

--------------------------------------
う~ん、妥当というば妥当かもしれませんね。
まあ、賞を取った作品は、現在のところまだ『カールじいさんの空飛ぶ家』しか観てはいないのですが。。。

今になって思うと、キャラクター性がもうちょっと強かったら、結果は違ったのかもしれません。
『アバター』を観た人で一ヶ月後、主人公の名前覚えてる?と聞いたら、答えられない人は結構いるかもと思っております。

……というわけで、主人公の名前は何というでしょう?
答えは下に。





















元海兵隊員のジェイクです。

『羊たちの沈黙』シリーズのレクター博士のようにとまでは言いませんが、キャラのアクの強さも必要だったように思います。
観た人の感想は、もっぱら3D映像についてが多いのですから。

まさか「遊園地」的な楽しさだけを、この映画は追求している訳ではないですよね。<スタッフの人





*************
アバターのエントリーはこちら
http://mitarase.blog122.fc2.com/blog-category-13.html



コメント

  1. TBありがとうございますv-22
    私はこの映画、結構楽しめました。

    終わった後、かなり青が頭に残ってますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/97-209790e0
この記事へのトラックバック



