スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイベックスがアニメ制作に進出!

2010年03月07日 00:20

エイベックスに何やら無理くりな動きが。。。
アニメを中核事業に据えるそうな。

リストラ計画の次は“社長交代”が流れ始めたエイベックス - 速報:@niftyニュース.

アニプレックス、A-1 Picturesを参加に持つ、SONYみたいなのを目指してるんでしょうね。


しかも「アニメ製作部」ではなくて、「アニメ制作部」を作るらしい。
お金を出すだけじゃなくて、実際に制作やスタッフを抱える感じですね。

音楽抱えて、BeeTVなどのメディアもあるし、
映画の事業部もある。

シナジーが出せれば、うまく行きそうですが、
まあ、GONZOがブイブイ言わせてた何年か前だったら良かったんでしょうが、
今となっては、かなり逆風のスタートだと思わざるをえません。

エールを送るとしたら、
ようこそ、万年デフレのアニメ業界へ!
という具合。w


ところで、記事の中で気になったのがドコモとの共同事業であるBeeTV。
「映画や動画サイト「BeeTV」など新規事業を十分に軌道に乗せられずにいる」

……とあるんだけど、今は会員90万人にも突破しそうな勢いだと聞いてますよ。
これがコケたら、ケータイの動画配信はすべてダメでしょう。
間違いなく。
ケータイの動画配信サイトは会員が1万人いれば、御の字のまだまだの業界。

その90倍も会員がいても苦しいとなると、相当厳しいビジネスモデルだったんでしょう。
広告宣伝も桁違いに打ってたしね。


さあ、今後のエイベックスはどうなるのか……と思いつつも、何となく未来が見える気がします。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/93-a1390ddb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。