
--年--月--日 --:--


コマ撮りのストップ・モーション・アニメ作成ツール「iStopMotion 2」

2010年03月05日 00:01

アクト・ツーは、コマ撮り撮影によってオリジナルのストップ・モーション・アニメを作成できるMac用ソフト「iStopMotion2 Home」を発売した。価格は5980円。

同ソフトは、1つの静止画と次の静止画との小さな違いによって動きを作り出し、静止画の連続としての映像であるストップ・モーション・アニメを作成できるMac用のソフト。
==============================================

マイコミの記事で見つけたんだけど、子どもでも手軽にストップ・モーション・アニメが、このソフトだと作れそうですね。発売元のページに行ったら、情操教育にも使えるようなことが書いてあったし。

値段も安いので触ってみたい気がするが、えっ……? Mac版しかないの!?

それは致命的なだなぁ。。。
残念!!!


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/01/024/index.html






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/90-6a868228
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




