スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マオVSユナが、対戦型格闘ゲームになった!?~フィギュアスケーター~

2010年02月28日 01:01

対戦型格闘ゲーム『フィギュアスケーター』

フィギュアスケーター


やばい。
久々に腹を抱えて笑ってしまいました!

アンサイクロペディアでまとめてあった、対戦型格闘ゲーム『フィギュアスケーター』。


設定とかも、かなりのフィギュア好きでないと書けないし。
しかも、いちいちヒネりが効いています。

キム・ヨナは、なんとアナキンのようなキャラクターに!


【ヨナ】
ヨナ

【銀河点女王(ダースヨナ)】
ダースヨナ


思わず吹いてしまったツボはというと、、、
【銀河点女王(ダースヨナ)】
ちなみに戦闘力は「如何様にでも変動」だが「いかようにでも変動」であって「イカサマにでも変動」ではないので間違えないように。


他のキャラ設定でも、中々ポイントを突いております。

【ミキ】
対戦中の愁いを帯びた表情と普段のケラケラ笑顔のギャップが人気のジャバニーズワンダーガール。
また自らを鼓舞するために施した戦闘衣装とウォーペイントの独創性は対戦相手を唖然とさせ、他の追随を許さない。


【ユカリ】
蒼○優ではないかと言われているが、ギャラで揉めた関係でメーカーは口を閉ざしている。


【アリョーナ】
何がそんなに楽しいのか、誰もが知りたがる笑顔の持ち主アリョーナ。
たまに金髪になったりするが、残念ながらサイヤ人という訳ではない。


【レイチェル】
「お、俺好みの熟女キャラだ」と思ったプレイヤーは彼女の年齢設定に言葉を失い、「おいおいアシュリーとアリッサでグラフィッカーは力尽きたのか?」という不届きな輩はその能力値の意外な高さと、安定したエレメンツの威力の前に泣きを見る羽目になる、アメリカの急先鋒レイチェル。


……とまあ、この他にも男子選手や、往年の名選手などさまざまな選手がモジって登場。
マオちゃんのは、普通過ぎる設定なので割愛しましたが、真央ちゃんも、
このゲームをプレイして癒されて欲しいな……って、やっぱ無理か。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/82-731f70a3
    この記事へのトラックバック



