
--年--月--日 --:--


1分で超大作映画を楽しめる!?「1分DE映画」

2010年02月26日 00:03

超大作が1分のアニメで観られる「1分DE映画」って知ってる?

MovieWalkerで、上記の面白い記事を見つけた。

引用すると、
================================================
最近の映画というと2時間越えは当たり前で、3時間近い尺の作品もざらにあったりする。また、シリーズ化された人気作は、1作目から観ようとするとこれまた膨大な時間がかかってしまう。そんな中、忙しい人でも時間を気にせず超大作が楽しめるサービスが登場! それがBeeTVにて現在配信中のアニメ「1分DE映画」だ。
「1分DE映画」とはタイトルの通り、人気映画の要点を絞り込んで1分にまとめ、かいつまんでストーリーを紹介してくれる画期的なアニメ作品。しかも予告編のように、いいところで止めて続きは映画館で…なんてケチなことはせず、クライマックスまでしっかりと観せてくれるのだ。
================================================

――とのこと。
こんなコンテンツが成立するのか!?と思ったけど、『ダイ・ハード』シリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどの、ちょっと前の作品ぞろい。
まあ、売り上げ的にももう頭打ちだろうから、こうした形で、コンテンツに刺激を与えるのも戦略の一つかと。


しかし良い意味で悪趣味なのが、見終わった後「これであなたは○時間○○分を節約しました」とのテロップが出るそうな。
ここがこの「1分DE映画」のミソだろう。
バイラルにも乗っけやすいしね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/81-17469f61
    この記事へのトラックバック



