
--年--月--日 --:--


ラファエル・ローゼンダールの個展「I'm good」

2010年02月02日 00:01

ラファエル・ローゼンダール


東京・築地のTakuro Someya Contemporary Artにて開催されている、
ラファエル・ローゼンダールの個展「I'm good」に行ってきました。

ラファエル、誰?という方は、
Flashを主に使った、前衛(?)アート満載である彼のページをご覧ください。

http://www.newrafael.com/

作品が掲載されているドメインそのものを販売しているそうです!


作品自体は、まあ意味のない感じもしますし、
癒されるような感じもします。

ただやっぱり現代アートだなぁと思うのが、
コミュニケーションの概念が、どの作品にも入ってると感じられる点ではないでしょうか。
マウスオーバーすると、オブジェが色々動くしね。
また、Flashというのが、彼の創作意欲を満たすには最適なツールであるとも思いました。


で、肝心の個展ですが、
これは正直ネット上で見てるのと変りなかったです。汗……

FROMTHEDARKPAST.COM (2009)
HYBRIDMOMENT.COM (2009)
AESTHETICECHO.COM (2009)

――上記3点が展示されていたのですが、
大画面で観られるのは良いけど、果たしてそれだけのために、
出かける必然性があるのかは、甚だ疑問。

そういう意味でもラファエルは、大時代的なアートの時代ではなく、
ネット時代の申し子なんでしょうね。


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/20/075/index.html



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/56-c783dd22
    この記事へのトラックバック



