スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はスマートフォンがなくても戦える!? 明らかに迷走中のau

2010年01月31日 06:10

auが春モデルの発表会をしたらしいけど、ドコモやソフトバンクとは異なり、相変わらずサプライズもなし。
いつの間にか、何もしないのがauらしさになりつつあります。


新端末の「lotta」もがっかり。
================
lottaは、1~3月の春商戦ということで学生層を狙っていることもあり、あえてスペックは抑えて求めやすい価格で販売する。KDDI コンシューマ商品統括本部 サービス・プロダクト企画本部長の増田和彦氏は「lottaの価格はPRISMOIDと同じくらいになるだろう」と話す。「機能重視のケータイが多い中で、シンプルな機種が欲しいという人もいる。ワンセグはないがFeliCaは搭載しているなど、日常生活の中で必要かつ十分な機能はそろっている」(増田氏)
================

シンプル。
どこかで聞いことのあるコンセプトですね。
あ、もしかするとTU-KAか。。。


今更こういうコンセプトの端末を出されても、既に馴染んでいるものから買い換える奇特な人は早々いないのでは?

iPhoneは既に300万台を突破したとの説もあります。
こういった従来の「ガラケー」とは違ったコンセプトを打ち出さない限りは、今のジリ貧の状況は突破できなかろうに。

KDDIの経営陣は、あえて目をつぶっているのか、それとも大企業病に陥っているのか、果てまた壮大な隠し玉があるのか……まあ、いずれにせよ、今回は……いや、今回もがっかりのauの新機種発表会でした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/52-84940b76
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。