スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


楽天ブックスで在庫切れ→なぜ、連絡が遅い!?

2010年01月28日 01:40

楽天ブックスで、また書籍を購入……と思ったが、在庫切れで買えなかった。


amazonでは在庫切れだったので、楽天ブックスのページに行ってみると、「メーカーに在庫確認をいたします」との表示が。

amazonではなくて、楽天では在庫があるということか!?


喜び勇んで注文しました。

その後、当然のように「在庫確認します」とのメールが来ました。

まあ、ここまでは想定内。
しかし、ここからが長かった。

注文したのは、今月11日。

……。
…………。
………………。

結果、「在庫切れ」との連絡があったのは、今月27日。
普通の書店だったら、在庫の確認ぐらい電話一本で済むでしょ。


やはり楽天ブックスのオペレーションは、あらゆる意味で不満がありますね。
アマゾンの方が安心できます。


で。
肝心の本ですが、書店巡りをしていたら奇跡的にありました!

発見したのは楽天ブックスから「在庫切れ」の通知が来る前だったので、そのときは購入しませんでしたが、
晴れて(?)「在庫切れ」のメールを貰って本日購入。

まあ、無事に買えたから良かったものの、
楽天ブックスはキャンセルのシステムもないし、今後はいつ届いてもOKな本だけを注文することにします。


そして、肝心の本は下記です。
これから積極的に活用しつつ、勉強して行くつもり。
イラレが宝の持ち腐れになってるもんで。。。







*****************
「楽天ブックス」関連カテゴリーは、こちら
http://mitarase.blog122.fc2.com/blog-category-4.html



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/50-e42ebb0c
    この記事へのトラックバック



