
--年--月--日 --:--


【書評】『社長力―話題の経営者たちの実力と品格』有森隆

2010年01月19日 00:15

三木谷浩史、孫正義らのIT社長から、トヨタ、ソニーなどの国際的な社長まで、
ずばり点数によって斬りまくる社長評。

独断と偏見で、ばったばった言いたい放題。
経営者にコンタクトを取らないこそ、
書ける経営者の真の姿。
経営とは、思想じゃなくて、
行動であり、結果なので、作者の姿勢は肯定できる。

とはいえ、これって同じ作者の『経営者を格付けする』の続編だよね。
本のどこにも書いてないけど。

本の作りはまったく一緒。
でも『経営者を格付けする』の方が、中身も濃くて、
評されてる社長の数も多かった。

本作は、その入門書といったところだろうか……。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/44-773e511d
    この記事へのトラックバック



