
--年--月--日 --:--


楽天ブックスで注文→メール便で届かない(1)

2010年01月07日 01:25

年末に楽天ブックスで、注文した『このミステリーがすごい!(2010年版)』が未だに届かない。
毎年楽しみにしてるのに。。。


クロネコヤマトの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」によると、12/30に、うちのポストに投函済みらしい。

しかしながら、その痕跡は一切なし。


まあ、うちのポストは、結構小さいので、大きいメール便を入れるとかなりはみ出してしまう。
そこを、イタズラか何かしらんが、誰か取って行ってしまったのかも?と推察。
あるいは他の配達事故か。

いずれにせよ、このままだと埒があかないので、楽天とクロネコヤマトに問い合わせ中。
明日以降が楽しみでもあり、不安でもあります。


ネットでググると、下記のエントリーを見つけました。
==============================
楽天ブックスの怠慢
http://plaza.rakuten.co.jp/myaqualife/diary/200909030000/
==============================

こちらのエントリーによると、最終的に代替え品を送ってもらえたそうです。
今回の私のケースはどうか。

ブログでも報告していきたいと思います。




*****************
「楽天ブックス」関連カテゴリーは、こちら
http://mitarase.blog122.fc2.com/blog-category-4.html



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/30-fc1103a0
    この記事へのトラックバック



