
--年--月--日 --:--


【映画評】エクスペンダブルズ(THE EXPENDABLES)

2010年10月24日 22:37


エクスペンダブルズ

誰もが思いつく企画の映画だけど、誰もが実現できる映画ではない。

そんな企画を実現させてしまったスタローンは、やはり凄い。
議員となっているシュワルツェネッガーでさえ出演させてしまっているのだ。

その行動力や良し!

ストーリーは単純明快な勧善懲悪もの。
要は筋肉ドリームチームが、
南米の、と島国の独裁者を殺害することである。

余計な感動もいらない。
筋肉ドリームチームが画面に出てるだけで、お腹いっぱいだからだ。

一方、描写はやや過激である。
80年代的ではなく、『ランボー/最後の戦場』のようなバイオレンス的な感じもある。

とはいえ、「筋肉」「筋肉」で押しまくる感じは、
十二分に80年代的である。
懐かしさを覚える……。
俺も年を食ったものだ。
しかも映画タイトルは「エクスペンダブルズ」=「消耗品」だと。。。
ハァ、早くも俺も引退か……と思いきや、
この映画での、筋肉ドリームチームの活躍を見ると、
俺もまだまだヤレると思ってしまう。

そう。
ロッキーを観て、体を鍛え始めたときのように、
映画を見終わった後は、不思議な高揚感に包まれるのだ。
やっぱり映画は、こうじゃなくちゃね!!

ただ最後の歌は、長渕じゃない方が良いと思うよ。
それこそ80年代は活躍したけど……ってな感じの歌手にしといた方が、
より映画のコンセプトに合ってる気がした。

【ムービー・マスターピース】 『エクスペンダブルズ』 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス【ムービー・マスターピース】 『エクスペンダブルズ』 1/6スケールフィギュア バーニー・ロス
(2011/02/25)
ホットトイズ

商品詳細を見る



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/249-60a19135
    この記事へのトラックバック

    エクスペンダブルズ/The Expendables

    主役をはれるアクションスターが集結するとなれば、観ない訳にはいかないでしょ。 ということで、「エクスペンダブルズ」を鑑賞。 観たのは、1週間以上前だけど^^; 「

    映画:エクスペンダブルズ

     今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。




