
--年--月--日 --:--


【漫画】『DOG LAW(ドッグ・ロウ)』武論尊/上條淳士

2010年09月18日 18:53


DOG LAW (ビッグコミックススペシャル)DOG LAW (ビッグコミックススペシャル)
(2009/05/29)
武論尊上條 淳士

商品詳細を見る


僕の敬愛する漫画家、上條淳士と、
大御所原作者の武論尊が組んだ、近未来アクション。

こうしたビッグネームのコラボ自体、
失敗することが多いんだけど、
今回は……やはり失敗でした!(残念)

ドーベルマン刑事を近未来版でやりたいってことだろうけど、
スケジュールに追われてたのか、
絵がいつもより極端に平板になってます。

読んでてかなり違和感あり。
特に白人と、女性キャラ。

今回は、そもそもコマによって極端に、
クオリティーの差があるしね。

またストーリーも、裁かれない人間を裁く、
超法規的な組織が主人公グループなのだけど、
この設定自体が、もう既視感バリバリ。

「必殺仕事人」シリーズとか、
何十年前の設定を持ってきてるんだろう。

……まあ、手垢にまみれているとはいえ、
面白くなる鉄板的設定……つまり、だからこそ
誰もがやりたがり、そこそこ面白くなる設定に違いないので、
よほど外すことはないと思ってたけど。。。

今度は描き下ろしで頼みます!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/241-8585bb1c
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます




