
--年--月--日 --:--


【映画評】エアベンダー(THE LAST AIRBENDER)

2010年07月27日 23:08


エアベンダー [DVD]エアベンダー [DVD]
()
不明

商品詳細を見る



気、水、土、火の4つの王国。
火の国は覇権を目指し、秩序が乱れる。
そこに、気、水、土、火の全ての力を兼ね備えた「アバター」と呼ばれる少年が現れて……というのが話しの筋。

しかしまあ、どう考えても手垢にまみれた設定だよなぁ。

こうした作品は漫画やアニメ、映画とかで幾らでもあったし。

演出にしたって、『LOVERS』や『HERO』らの焼き直しに思えてくる。

既視感バリバリなのだ。


とはいえ、楽しめなかったわけではない。

むしろ目眩く世界の中でテンポ良く進む展開は、
観ていてかなり爽快感があった。

そうだ。

これは芸術作品ではない。

エンタメ作品なのだ。

だから、××と似ているという指摘は、
この作品に限っては無意味だ。

いいとこ取りだっていいじゃん、
面白ければ……という開き直りがあり、
その躁病的なアッパー感に、バカ負けしてしまうだろう。


これで、シャラマン監督もやっと吹っ切れたね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/231-821c230e
    この記事へのトラックバック

    映画「エアベンダー」今年の最低点だ、3Dも効果なし

    「エアベンダー」★★ ノア・リンガー、ニコラ・ペルツ、デヴ・パテル、ジャクソン・ラスボーン出演 M.ナイト・シャマラン監督、111分 、2010年6月12日より順次公開、2009,アメリカ,FOX (原題:THE LAST AIRBENDER)                     →  ...

    映画:エアベンダー

     今回は他の書込を見てもすこぶる評判の悪いエアベンダーを観てきました。  あっ、3Dではなく2Dです。たぶん、今後も2D字幕版がやっている映画は2Dで観る予定です。トイストーリー3が2D字幕版というのが近くの映画館ではやっていないので3D字幕版を観よう...

    エアベンダー

    M.ナイト・シャマランが監督と聞けば 何となく観に行って、失敗! このパターンが、もうかなり続いているので 今回は止めようと思ったのですが、 おすぎさんが褒めていたので 観ることにしました。 かつて世界は“気”“水”“火”“土”の4つの王国が調和をとっ...




