
--年--月--日 --:--


【映画評】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE)

2010年07月19日 23:29


ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/03)
トム・ハンクスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る


キリストの謎に迫る、ベストセラーが原作のミステリー映画。

カンヌで叩かれ、日本でも叩かれ評判悪かったので、
まったく期待してなかった。

でもそんなに悪くなかったよ。
良くもなかったけど……。

テンポ速過ぎで理解が付いていけないって言う意見もあるけど、
これぐらいのテンポじゃないと、エンタテイメントとしては難しいのでは。

小説として映画は、もちろん一番の武器である「画」で説明してたし。
モナリザやルーブル云々も、画で見れば一発で理解できる。

まあ内容は、無宗教の最たるものである僕にとっては、
それほど衝撃的でもなかった。
クリスチャンとかだったら、また受ける印象は違うんでしょうね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/228-d7e8a8fb
    この記事へのトラックバック



