
--年--月--日 --:--


【映画評】 ザ・ウォーカー(THE BOOK OF ELI)

2010年07月09日 00:18


ブロマイド写真★デンゼル・ワシントン『ザ・ウォーカー』/アップブロマイド写真★デンゼル・ワシントン『ザ・ウォーカー』/アップ
()
不明

商品詳細を見る



いわゆる終末もの。

世界が崩壊した近未来、一冊の「本」を巡って繰り広げられる
バイオレンスアクション・ムービー。

なぜ主人公、イーライ(デンゼル・ワシントン)は30年もの間、
「本」を守って歩き続けたのか?

映画が停滞する状況説明はまったくなし。
また、細かいドラマも投げっぱなしのところがある。

でも、自分はこの映画を支持したい。

最後まで見ると、細かい伏線が効いてくるドラマが、
一気に現出するからだ。

ドラマがドラマチックに切り替わる瞬間である。

まあ、個人的にはもうちょっと『マッドマックス』のように、
下世話なところがあった方が取っ付き易いのだが、
そもそも、この荒唐無稽な設定である企画を通した関係者をリスペクトだね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/221-97806ce8
    この記事へのトラックバック

    映画「ザ・ウォーカー」ただ一つ守りたい本があった

    「ザ・ウォーカー」★★★☆ デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン、ミラ・クニス、ジェニファー・ビールス出演 アレン・ヒューズ、アルバート・ヒューズ監督、118分 、2010年6月19日、10,アメリカ,角川映画、松竹 (原題:THE BOOK OF ELI )        ...

    ザ・ウォーカー

    ザ・ウォーカー(The Book of Eli)に関するトラックバックセンター。 ザ・ウォーカー [Blu-ray](2010/11/02)デンゼル・ワシントンゲイリー・オールドマン商...




