
--年--月--日 --:--


【書評】『デザインの教室 手を動かして学ぶデザイントレーニング』佐藤好彦

2009年12月26日 11:51

良書です。

この本を手に取るような人にとって、
フォトショやイラレは結構使いこなしていると思うので、
基本的なソフトの使い方はばっさり割愛しています。

その分、デザインのトレーニングに重点が置かれていて、
かなり実践的な本だと思います。

とかくデザインの本というと、現在のDTPなどを無視して、
デザインだけの内容になったりしますが、この本は、
DTPを踏まえつつ、デザインのベーシックなところから学べます。

自分のように決してデザイナーではないが、
仕事上、デザインを求められる局面がある人間にとっても、有益な本でした。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/22-69f625b4
    この記事へのトラックバック



