
--年--月--日 --:--


「iPhone 4」はTV電話が目玉!?

2010年06月17日 00:01

「iPhone 4」について、アナリストはテレビ電話に注目してるらしい……。




――上記の記事「また同氏は、とりわけ大衆市場にアピールする機能として、Wi-Fiを使ったテレビ電話機能「FaceTime」を挙げている。Appleのスティーブ・ジョブズCEOによると、この機能を3Gでも提供すべく、同社は目下キャリア各社と相談中という」。


ここがかなりハードル高いんじゃないの。

日本だとソフトバンクだって、Wi-Fiだったら動画はガンガン流しているけど、
3Gの環境ではかなりの制限があります。

ドコモでさえ10Mだ。


それがTV電話となったら、どれぐらいの帯域が必要になるのか。。。
ガクガクブルブル。


あ。
今年の年末から、ドコモでLTEが始まるから、
それなら大丈夫かもね。

100Mbpsのブロードバンド環境だし。


でもその前に、LTEがちゃんと始まり、
世間の人に使われるか、少々懸念。

なんてったって、周りの目ばかり気にするドコモだから。w

しかもソフトバンクのLTEはまだまだ未定の段階。OTL



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/204-8ba7cd7e
    この記事へのトラックバック



