
--年--月--日 --:--


「そらのおとしもの」「おまもりひまり」の中国イベント

2010年06月21日 00:01


そらのおとしもの 通常版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 通常版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る


webザテレビジョンによると、中国で「そらのおとしもの」「おまもりひまり」のイベントが行われ、盛況だったようです。

アニメ「そらのおとしもの」、「おまもりひまり」が中国でファンイベントを開催


引用
==========================================================
インターネットTVや漫画、アニメコンテンツなどの交流展示会「中国国際ニューメディア祭」が中国・深セン市で5月14日~17日に開催され、「そらのおとしもの」「おまもりひまり」「鋼殻のレギオス」がプロモーションに参加。「そらのおとしもの」と「おまもりひまり」からは声優の野水伊織と美名が現地を訪れ、熱心な中国のファン約450人を前にスペシャルイベントを開催した。

「そらのおとしもの」は「月刊少年エース」(角川書店)に連載中の同名コミックのアニメ化作品で、第1期は'09年10月から12月まで放送された。空から降ってきた美しい天使の少女・イカロス(声:早見沙織)に戸惑う中学生の少年・桜井智樹(声:保志総一朗)の日常を描くファンタジー。放送時期は未定だが第2期の制作が決定している。

「おまもりひまり」は「月刊ドラゴンエイジ」(富士見書房)に連載中の同名コミックのアニメ化作品で、高校1年生の少年・天河優人(声:平川大輔)と優人の祖父との約束で彼を守るために来たという美少女・緋鞠(声:小清水亜美)の同居生活を描き、全12話が'10年1月から3月まで放送された。

いずれも多数の美少女キャラクターが登場し、ややセクシーなシーンを盛り込んだコアなファン向けの作品。だが、地元や香港からの観客は作品をしっかり認知していた。
==========================================================

……観客は作品をしっかり認知していたって、これ絶対海賊版で認知してただろ。w


音楽だったら、パッケージでお金が取れなくても、
ライブでお金を取れる。


しかし、アニメでは難しいんではないの。



あ。

でも、今回のようなファンイベントを有料にしてしまえば良いんだ。

ヲタ向きで高額な設定をしてね。


解決♪解決♪(!?)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/203-27c6f942
    この記事へのトラックバック



