スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soundgardenが12年ぶりの復活!

2010年05月05日 00:01

BARKSの記事を読むまで知らなかったけど、僕がその昔熱中していたSoundgardenが復活したようですね。


[クロスビート特選ニュース] サウンドガーデン、熱い日本公演に期待

以下、引用。
===============================
2010年のロラパルーザのラインナップが発表されたが、その中で目を引いたのがサウンドガーデン、12年振りの復活! 2009年3月にクリス・コーネルを除く3人が集結し、タッド・ドイルをフロントに据えてのチャリティ・ライヴをやっていたので、「いつかは再結成?」と思っていたファンも多かったはずだ。

90年代にはグランジ/オルタナティヴ時代の中枢を担っていた彼ら。しかしアメリカでは『Badmotorfinger』でブレイクして以降、メインストリームのど真ん中にいたにも拘わらず、日本では今ひとつパッとしていなかった。その証拠に日本公演が行なわれたのはたったの1回きり。『スーパーアンノウン』のリリース直前に行なったライヴでは、2,000人収容のホールに約半分しかいなかった。あまりの反応の鈍さにクリスがブチ切れ、ステージ中央にパイプ椅子をガン!と叩きつけるように置き、そこに座って歌い出したほどである。
===============================

Soundgardenではなくて、オーディオスレイブのライブは行ったことはあるんだけど、
これはつまらなかった。

アメリカ版ムード歌謡
……と揶揄している連中もいたくらいだ。

まあ、自分も少なからず思ってしまったんだけどね。w


オフィシャルのページも出来上がってます。

http://www.soundgardenworld.com/

しかし記事にある通り、日本に来るのか。
来なくても韓国ぐらいだったら、観に行っても良いかなと思ってます。(チョイ弱気)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/160-35838197
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。