
--年--月--日 --:--


農家のこせがれネットワーク

2010年05月03日 00:19

たけしのニッポンのミカタ!
で、六本木で野菜を売っている若者が紹介されていた。


農家のこせがれネットワークなるNPO法人だそうだ。


ネットで検索してみると、ブログがあった。

http://ameblo.jp/kosegarenet/


更には、ホームページも!

http://www.re-farm.jp/index.html

以下、運営団体の理念
=================================================
農家のこせがれネットワークとは

農家のこせがれネットワークでは、就農間もない農家が自律するためのマーケティングとブランディングを支援する場を提供しています。

食への不安とライフスタイルや価値観の多様化により農業への関心が非常に高まっています。そうした食や農業に対して意識の高い都 市生活者達が、農家のこせがれを応援することで、「これだけ応援 してくれる人がいるなら実家に戻って農業ができる」という自信と確信を持って、実家に戻り農業を始めてもらうのが狙いです。

そのために重要になるのが、はじめの一歩を踏み出せるよう背中を押してあげられるコミュニティです。 すでに就農済みの若手新進気鋭農家さん、実家に戻ろうか迷っている農家のこせがれ達、意識の高い都市生活者の集まる場をつくって皆さんの参加をお待ちしております。
=================================================

……う~ん、良いところついてますね。
僕も農家の息子だから、こうしたネットワークがあったら良いなぁと思ってました。
同じような境遇の人はいっぱいいるんだろうし。

取り急ぎ、メルマガに登録してみました。
機会があったらイベントにも参加してみようと思ってる今日この頃。



コメント

  1. ebt | URL | -

    今日、J-WAVEでやってた。半農半Xしたいっす。

  2. mitarase | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 今日、J-WAVEでやってた。半農半Xしたいっす。

    J-WAVEでもやってましたか!
    私の実家は都心から50キロ圏内なんで、
    色々できそうなんだけどなぁ……と思っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/158-c9d4f349
この記事へのトラックバック

六本木のアークヒルズで、朝市開催!

毎週土曜日、六本木のアークヒルズ アーク・カラヤン広場では、産地直送の野菜が販売される朝市が開催されています。 そこで私も観光がてら...




