
--年--月--日 --:--


『アバター』を1枚購入で、1本の植林に!

2010年04月28日 00:01

『アバター』がまた面白いことを始めた。
公式ブログを覗いてみると、下記の記事がありました。

ブルーレイ&DVD購入者限定“アバタープログラム”特設サイトOPEN!
あなたも世界に100万本の木を植えよう!
!
http://blog.foxjapan.com/movies/avatar/news/2010/04/dvdopen100.php

===引用====================================================================================
『アバター』のブルーレイもしくはDVDを購入すると、あなたも地球環境の保全に一役買えます!

パッケージに同封されたチラシに従い「アバタープログラム」へ登録の完了をすると、自分の名前で1本の木が植樹されます!

『アバター』には、環境保全、生態系の調和というメッセージも込められています。そのため、ブルーレイ&DVDの発売日は、地球環境について考える「アースデイ」となる4月23日(アメリカ現地時間)に決定いたしました。さらに、世界中で植樹をする企画「100万本の木プロジェクト」をスタート。『アバター』を1枚買うと1本の木が植えられることになり、100万枚で100万本の木が世界に植えられることになります! 今回のプロジェクトで、『アバター』は実際に環境保全に協力していきます。
===========================================================================================

――以上です。

DVD1枚で1本の木ですよ!

これは映画のスピリットも感じられて良い企画だと思いました!


しかしジブリ映画とかも、どーしてこういう企画を行わないのか。
電通が悪いのか、もしくはNTVか。

宮崎駿なんて、こういう企画が好きなはずなんだけど。

ん、もしかして鈴木敏夫が原因か?


……いかんいかん、『アバター』ネタがあらぬ方向に。(汗)




*************
アバターのエントリーはこちら
http://mitarase.blog122.fc2.com/blog-category-13.html



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/152-2ea2d907
    この記事へのトラックバック



