スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TwitterFeedの復活。そして伝説へ……(誇張)

2010年04月12日 00:36

先日来、TwitterFeedの調子が悪く、調べてみると、
どうやらFC2 BLOGのRSSの仕様変更のせいだと分かったのだが、
この休日は色々と試行錯誤していました。

しかし、どうにもうまく行かない。
と、同じFC2ブログを使って、同じ悩みを抱えてらっしゃったHiroさんのブログを発見。

当ブログの右サイドバーにあるブログ内検索は、FC2が行った3月のブログ検索画面の仕様変更 により、検索結果の画面に、広告が表示されるようになった。 但し、当ブログのように、変数 <!--search_area--> を設定しているテンプレートでは、 従来通り、同一デザイン(テンプレート)内に、検索結果を表示する事が可能です。 その場合は、検索結果から開いた
ブログ内検索の不具合 [4]



今回の答えがずばり書いてありました!
以下、引用させて頂きます。
===============================================================================
「ブログの記事をTwitterfeedを通してtwitterに自動ポストできなくなってしまった」
という不具合も発生したが、 twiteerfeed サイトで、
FEED NAME と 新URL を登録し直したら、元通りになった。
「http://feeds.fc2.com/fc2/xml?host=ブログID.サーバー番号」
===============================================================================

私のTwitterfeedも同じように設定し直したら、
問題なく解決されました。


一時は、FriendFeedを使ってみて、まったく反映されずドツボにはまり。

またあるときは、TwitterfeedとFriendFeed同時に設定したら、
Twitterfeedがいち早く、ブログを拾ってくれたのは良いが、
Twitter上では「FriendFeedでテスト投稿」とまったく勘違いなツイートをしてしまったり。w

Twitter2.jpg



でも、まあ終わりよければすべてよし。

Twitterfeedでうまく行ってるようなので、しばらくこれで様子を見ます。





コメント

  1. Hiro | URL | 27Yb112I

    はじめまして。

    TBありがとうございました。
    記事まで紹介頂き恐縮です。

    先にneginさんの投稿があり、
    http://fc2blogwalker.squares.net/modules/d3forum2/index.php?post_id=1795
    自分もリトライして、たまたま、上手くいったので
    状況をUPしてみました。

  2. mitarase | URL | C9H9vSGI

    レス

    >Hiroさん

    勝手ながらブログを参考にさせて頂きました。

    とても参考になりました。

    どうもありがとうございました!

  3. niena | URL | -

    ありがとうございました!

    そういえば最近ブログのエントリが反映されてないなぁと思っておりましたら、こちらに解決策が!
    ありがとうございました^^
    それにしてもFC2さんはtwitterとの連携に踏み切れない理由があるんでしょうか?

  4. ray | URL | XQCkzv8Q

    参考にさせていただきました

    初めまして。
    Twitterfeedが更新情報を流してくれなくなり困って検索したらたどり着きました。
    早速設定を変更してみました。
    のちほど当BLOGにてTBさせていただこうと思います。
    ありがとうございました。

    【5/9追記】
    設定を変更してみました。
    エントリ時、「記事の設定」を「保存時の時間で投稿」にした場合は反映されますが、「自分で指定(下のフォームに入力)」にして、過去の日時を入力した場合は反映されませんね。
    類似サービスのFeedTweetでも同じなので、FC2BLOGの仕様上止むを得ないのかもしれませんが。

    一応ご参考までに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/134-4ca94fcc
この記事へのトラックバック

ブログ内検索の不具合 [4]

当ブログの右サイドバーにあるブログ内検索は、FC2が行った3月の ブログ検索画面の仕様変更 により、検索結果の画面に、広告が表示されるよう...

twitterfeedとfc2ブログは仲直り♪

いつからかfc2ブログとtwitterfeedはケンカをしてしまったようで twitterfeedはfc2ブログを受け付けてくれませんでした。 だけどfc2ブログは素敵なサ...




