
--年--月--日 --:--


孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

2010年04月02日 00:30

孫さんが、学生向けに講演し、それがUstでも中継されたようです。

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

やはり破格の成功を収める人は、
圧倒的な努力をされておりますね。
学生時代、勉強のし過ぎで、
自分が肺炎になってるとは気付かなかったとも述べております。

自分にも真似できるだろうか……と思ってしまいましたが。。。


また最近の孫さんは、Twitterで坂本龍馬のことばかり、
ツイートされておりますが、孫さんならば、
現代の龍馬になりうるかもと思いました。

NTTのことを、ウスノロの会社と言いつつも、
同士だと認識し、決してちっぽけな目先のことに囚われていない。
相当なストレスがあるはずなんだろうけど。

以下は、まとめサイトからの引用。
===================================
あのでかーい会社が、ウスノロの会社が、これで目覚めてくれたら、あんたも同志だ! ライバルとしては戦ってるけど、心の底では同志だと思ってるよ。
ちょっとフォローしました。

そういうことで、新しい時代が来れば、それでええじゃないか。
なんぼのもんじゃい!

ソフトバンクの株主には申し訳ない。社員にも申し訳ない。すまん、一緒に死んでくれ。
そういうことですよ。

革命とはそういうものだ。
命もいらん。金もいらん。名誉もいらん。そしてソフトバンクがなくなって、そしてソフトバンクの名誉もなくなっても、もうええじゃないか。

それで日本のインターネットの夜明けが来れば、日本のブロードバンドの夜明けが来れば、それでいいじゃないか。

そのくらいの覚悟がないとですね。事は成せん。
私は真剣にそう思ってるんです。
===================================

流石に、ホリエモンとは違う器のデカさと感じます。


なお孫さんの口調は、心なしか龍馬っぽいのは気のせいでしょうか。w



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/120-5ad97ad9
    この記事へのトラックバック



