
--年--月--日 --:--


東京国際アニメフェア2010 ~ビジネスデー2日目雑記~

2010年03月27日 01:04

今日も東京国際アニメフェアの手伝いに。
ビジデスデーの2日目です。

東京国際アニメフェア2010
http://www.tokyoanime.jp/ja/

【正門】
100326_0929~01

昨日は雨だったのだが、今朝は曇り空でした。
心なしか、多少人影も多くなった気もします。



【会場】
100326_0936~01

開場前の会場。(ダジャレ)
スタッフばかりなので、人数的には昨日と同じぐらいかな。



【GARO】
100326_0948~01


100326_1052~01


100327_0023~01

東北新社のブースでは、3D映画GAROの特報が見られます。
3Dメガネももらえるので、記念に行ってみると良いかもしれません。

目はやたら疲れましたが、奥行きもあって中々のものでした。



【CREATORS WORLD】
100326_0952~01

個人制作のアニメがずらりと勢ぞろい。

しかし、みんなセミプロみたいだ。
こんな展示のコンセプトで宜しいの!?
もっとはみ出してしまったものが見たいです。



【ZAN】
100326_1042~01

天野喜孝デザインの謎の生物?
黒豹にも見えるけど、情報は一切なし。
バイラルを狙ってるようだけど、あまりにも情報がないので、バイラルにもならない気が。
カッコよかったけどね。



【プリキュア3D】
100326_1751~01

「フレッシュプリキュア!」の映像の一部を3D化。



――以上がだいたいのところ。
スタッフとして参加してるので、ぜんぶ回って見たりとかは、
もちろんできませんが、印象としては3Dが多い!!!

家電業界からのバックアップもあるのでしょう。

ここまで3Dが多いのは初めてだったと思います。


その中でも、GONZOさんの3Dが一番しっくりきていました。
『BLASSREITER』と『LASTEXILE』が展示してあったけど、
『BLASSREITER』の方は、最初から3Dを意識して作ったろ?というぐらいハマってました。

コストも凄いらしいけどね。
でも必見でしょう、これは。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/114-1052092f
    この記事へのトラックバック



