
--年--月--日 --:--


東京国際アニメフェア2010 ~ビジネスデー1日目雑記~

2010年03月26日 00:01

今日は東京国際アニメフェアのビジデスデー1日目。
僕もスタッフとして参加してきました。

東京国際アニメフェア2010
http://www.tokyoanime.jp/ja/

【正門】
アニメフェア1

まずは北朝鮮を思わすような、国際展示場を潜っていきます。
雨がスゴイので、人影もまばらです。


【入り口の看板】
アニメフェア100325_02

一般デーだったら、かなりの人がいるはずなのに、ここもほとんど人がいない……。


【館内1】
アニメフェア3

開場前の館内の様子です。
場内はもちろん、スカスカ。

キャンギャルのオネーさんも、寂しげでした。
(写真撮らなくてゴメンナサイ)


【館内2】
アニメフェア100325_04

開場の10時を過ぎると、やや賑わってきました。
とはいえ、それでも人は少ないなぁ。
奥に「ねりま」の看板が。
これは、練馬アニメーション協議会ですね。
虫プロさんとかが参画しております。


【昼ごろの国際展示場駅】
アニメフェア100325_05

こちらもスカスカ。w
何でこんなに人がいないのか。



一日目は、まったく寒さと雨のせいか、まったく熱気が感じられませんでした。

しかし、それ以上に、いつになくアニメ企業のブースがこじんまりとしていた印象。
不況の風が、アニメ業界にも吹いておりますね。。。
自分も身を持って判っておりますが。w

明日も午前中、ビジネスデーに行くので、
余裕があったら、明日のレポもまとめてみます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/113-44d7623a
    この記事へのトラックバック



