
--年--月--日 --:--


アマゾン(USA)のベストセラーが、$0で続々販売中!by kindle

2010年03月18日 00:10

切込隊長のブログで、小林弘人氏のtwitterが紹介された。

小林


http://twitter.com/kobahen/status/10556580355


……で、本当にそうなのか?と思い、アマゾンUSAに行ってみた。


本当でした!!!

ベストセラーになった『FREE』でも、こう語られています。
p98「デジタル史上ではフリーはほとんどの場合で選択肢として存在する」

確かに、現実はこの本通りになっていますね。


出版業界も、音楽業界と一緒になりつつある。
パッケージ自体では、ほとんど収益を上げられない。

確実にチャリんチャリんお金が入ってくるのは、
ライブイベントのみ。

最終的に生き残るのは、講演させるとうまい文筆家かもしれない。
いや、マジで。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/104-e1c99355
    この記事へのトラックバック



