
--年--月--日 --:--


AC/DC in Saitama arena!

2010年03月15日 00:34

先日の金曜日に、9年ぶりの来日公演となったAC/DCのライブに行って参りました!


仕事はメチャ忙しいんだけど、AC/DCが来日するんだからしょうがない。

9年前の来日は、行きそびれてしまっていたしね。


アンガスは54歳。ブライアンは62歳。
一般手には、定年前後の年と言っても差し支えないけど、
ステージを端から端へと動き回り、まったく衰えを見せていませんでした。

演奏も非常にパワフルで、アリーナクラスなのに、音のヌケも非常に良かった。
アンガスはストリップも披露してたし。
パンツの柄は、もちろんAC/DC!

埼玉だけど、「トウキョウ~!」と言ってたのも問題なし!


あと思ったんだけど、AC/DCはシンプルなロックな割には、
ステージは凝りまくってるんですね。
ライブビデオは観てたので予め知識だけはあったんだけど、
自分の目で観て、その豪華さに圧倒されたところも。

大砲や鐘、でっかいロージーちゃんの他にも、ビジュアルのギミックもたっぷり。
ビジュアルでも一級品のバンドだと証明してくれました。

しかし、日本に持ってくるのは相当お金が掛かったことでしょう。
下手すりゃ、赤字?


AC/DCが主題歌を歌う『Iron Man 2』も、かなりスゴそうです。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mitarase.blog122.fc2.com/tb.php/101-0a17773b
    この記事へのトラックバック



