
--年--月--日 --:--


【コミPo!】「コミPo!」買いました

2010年12月30日 12:43


コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]
(2010/12/15)
Windows

商品詳細を見る


「まったく絵を書かなくても、誰でも気軽にポッとマンガがつくれちゃう!」
……という話題のソフト「コミPo!」。

自分の場合は、ちょこっとだけ絵が描ける程度なので、こういうソフトは非常に興味深い。


で。

早速、購入してみました!


自分自身、非常に飽きっぽい性格なので、
今後ずっと使っていくソフトになるかどうか分かりませんが、
値段もそんなに高くないので、まあ良いかなと。


まだ、ざっとしか使ってないけど、
思ったよりもUI周りがしっかり作ってあって、
直感的に作業ができる感じです。

もちろん出来ることは限られているけど、
日本のマンガは「記号」的でもあるので、
これはこれでマンガらしい。

いわゆる「萌絵」しか現状、セットとしてはないけど、
今後どんどんキャラクターも多くなってくるんでしょうね。

色んな可能性も感じるし、お勧めです!


しかし、開発元の制作会社は、
以前自分が住んでいたところから歩いて10秒の距離。
不思議な縁を感じます。(^^;;


以下は、チュートリアルでとりあえず作ったもの。
こんなのもすぐ出来ます。
(クリックすると大きくなります)

チュートリアル101230



【書評】『いまさら人に聞けない「有価証券報告書」の読み解き方』佐藤敏昭

2010年12月20日 22:13


いまさら人に聞けない「有価証券報告書」の読み解き方 (基礎知識と実務がマスターできるいまさらシリーズ)いまさら人に聞けない「有価証券報告書」の読み解き方 (基礎知識と実務がマスターできるいまさらシリーズ)
(2005/07)
佐藤 敏昭

商品詳細を見る


タイトルに偽りなし。

「有価証券報告書」の読み解き方を、
実に懇切丁寧に教えてくれます。

おまけに、
──ここはチェックしときましょう。
──ここはあまり重要ではないです。
……などと、「有価証券報告書」をそのまま読み進めるのではなく、
取捨選択の指示も書いてあります。

本著を読みながら、「有価証券報告書」をチェックしてけば、
かなり投資の腕も上がりそうです。

ただ、レイアウト的に見づらかったのは×。
こういう内容の本だったら、いっそのこと2色刷りにして、
お値段倍にしても売れるでしょ。<出版社



