
--年--月--日 --:--


相対性理論のライブに行ってきた ~2011/5/21・中野サンプラザ~

2011年05月23日 00:15

2011/5/21 中野サンプラザで行われた、
相対性理論のLIVEに行ってきました。

坂本龍一とかが推してるし、もっとオジさんファンがいると思ったのだが、
平均年齢は、20歳ちょいぐらいのファンが多かったです。

ちょっと気恥ずかしいなあと思いつつ会場入り。

Tシャツも買ってたら、とっくに開演時間を過ぎてしまったのだけど、
10~20分ぐらい開演自体が押したので、充分に間に合いました。

セットリストは下記になります。
(2ch情報を参照しました)
===============================================
1Q/P

2パラレル

3ヴィーナジーザス
MC「覚悟はいい?不思議体験 はじまる」

4ふしぎデカルト

5人工衛星

6Q&Q

7四角革命
MC「目があったら 撃ちます」

8シンデレラ

9百年戦争

10ほうき星
MC「ブロードウェイvsとげぬき地蔵」

11ALIEN

12(1+1)
MC「またね」

13銀河
MC「おやすみ」
===============================================

……以上です。

バンドのメンバーには、
バイオリンの勝井祐二も加わり、緊張感ある音を奏でてくれました。

とはいえ、相対性理論自体それほど客を意識しない、
否、やくしまるえつこ自体、スポットライトを浴びるようなパーフォーマンスを
していないので、少々退屈なところは否めなかったです。

昔のバンドだけどKING CRIMSONも、
中心人物であるロバート・フリップは、椅子に座ってスポットライトも浴びずに、
淡々とギターを引き続ける。

でもこちらは退屈しない。

なぜだろうと考えると、やはりバンド自体の力量が違いすぎるせいかもしれません。

客演の勝井祐二が目立ってちゃダメでしょ。(苦笑)


また、えっちゃんは、失礼ながら足もそれほど細くもなく、
「芸能人」というところから、程遠い人の印象。

でも、15歳ぐらいの妄想たくましい
文系少女がそのまま成長した感じで、稀有な存在だと思いました。

一部の熱狂的な支持者がいるのも、頷けました。

正しい相対性理論正しい相対性理論
(2011/04/27)
相対性理論

商品詳細を見る


ルルルル
(2011/05/25)
やくしまるえつこ

商品詳細を見る




JUNSU/JEJUNG/YUCHUN(東方神起)in東京ドーム

2010年06月14日 00:01

東方神起から分離した、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのライブに連れに連れられて、行ってきました!

……と言ってもチケットもないので、ドームの外をうろうろ。w


東方神起100612_1828~01


しかし外にいても、歌っている声や歓声が聞こえてくるので、
臨場感が味わえました。


我々と同じような人たちも多かったし。w


中には壁に耳をつけて、無理やりドームの内の様子を聞いている人たちもいたりして人間模様も面白かったです。



XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る

ごっちん、頼むから着物を着てくれ

2010年06月06日 00:01

ごっちんが復活したそうです。

その模様がBARKSにも取り上げられています。

後藤真希、涙の活動再開。「(ママは)“まぁ見てるから。頑張れよ”って言ってくれてる」

引用
=======================================
後藤真希の活動再開イベントライヴが6月3日、Shibuya DUO -Music Exchangeにて開催された。後藤のライヴは2009年12月23日にゲスト出演した<NEXT MOVEMENTGRAND FINAL>以来、約半年ぶり。

今回のイベントには、オフィシャルサイトで募集したファン100組200名を招待。なおこれも当初70組140名のシーティングを予定していたが、5000名を超える応募があったため急遽招待枠を増員させたという。
=======================================


レポを読んだけど、何だか負のオーラがただよってるなぁ。

デビュー当時は、「矢口」を「知(トモ)」と呼ぶぐらい、
天然ボケで可愛かったのに。


何が起こったのでしょうか。


そういえば以前、お母さんのお葬式でマスコミは、
ごっちんを叩こうとしたけど、ネット側ははげしく擁護してましてね。

痛いニュース

「後藤真希さん茶髪で母の通夜に」とテロップ…フジ報道にネットで批判続出


まあ確かに、膝上スカート黒リボンで参列した、辻ちゃんより遥かに場をわきまえていると思いますが。

また、それ以上に「喪服」が似合うとの声も多数。


だからごっちんは、ブリトニーとか意識した洋風はもう止めて、
これからは和風にすべき。

いや、マジで。
その洋風な顔に、和風なファッション。
ギャップがたまらんだろうし。


まあとにかく、負のオーラを払拭するためには、大胆なイメチェンが必要なのでは。


ONE(DVD付)ONE(DVD付)
(2010/07/28)
後藤真希

商品詳細を見る

カイリー・ミノーグの新作PVは18禁……!?

2010年05月31日 00:01

BARKSにまた釣られてしまった。
カイリーの新作PVがかなり、ヤバイらしい……けど、まだ予告編レベルじゃないか!


アフロディーテ(エクスペリエアフロディーテ(エクスペリエ
(2010/06/30)
カイリー・ミノーグ

商品詳細を見る



カイリー・ミノーグ、よい子は見てはいけないセクスィな映像

引用
=====================================
そして公開されたのが、「オール・ザ・ラヴァーズ」の最新PVのティーザー映像だ。いけないオトナ達が半裸になってLAの路上で…。よい子は見てはいけないセクスィな映像となっているが、現在公開されているのは、この一部だけ。この先はどうなっているのか?オチはあるのか?いや、オチなどなくとも、なんとなく期待しちゃうような映像は出てくるのか?
=====================================




-----------------

これを見る限りだと、まだまだ(?)ではないかと思うけど、期待をして……
いや、残念な結果になると落ち込むから期待をせずに、今後を待ちたいと思います。w


あとBARKSのひそみにならい、このブログのエントリーも釣りっぽくしてみました。スンマソン。

「アバター」制作チームで、東方神起らが3D映像に!

2010年05月20日 08:41

東方神起公式ブロマイド(ポスター)-5人東方神起公式ブロマイド(ポスター)-5人
()
不明

商品詳細を見る


Innolifeによると、「アバター」制作チームが3Dで撮影した、東方神起らのコンテンツが作られるそうです。

東方神起-ボア、名監督ジェームズ・キャメロンとの出会い

引用
============================================================
ボア、スーパージュニアなどのマネージメント社SMエンターテイメントが、三星電子、映画『アバター』制作チームと手を組んで3Dコンテンツを拡大する。三星電子は14日、瑞草社屋の多目的ホールで3Dコンテンツ協力プランを発表して、「アバター制作チームが3Dで撮影したSMエンターテイメント歌手のミュージックビデオとコンサートを、三星電子が3DTVマーケティングで活用する」と明らかにした。

この日現場には『アバター』のジェームズ・キャメロン監督と、SMエンターテイメントのイ・スマンプロデューサー、ボア、ユンホ(ユノ)、チャンミン(マックス)などが参加した。

キャメロン監督は「私たちは過去10年間、3Dコンテンツに投資してきた」、「アバターがヒットしたのも3Dのためだと考える。今は3Dに変化する時」と強調した。3Dのめまいに関連して「憂慮するほどではない」と語った。「めまいを感じた人が多かったとすれば、観覧客が少なかったからだろう。アバターの収益の大部分は3Dで発生した」と説明した。「めまいを訴えた人はきわめて少なかったと考えるが、そのような副作用を減らす方法も考えている」
『アバター』撮影チームは、SMエンターテイメント所属歌手のミュージックビデオとコンサートなどの3D制作に参加する。キャメロン監督は「6月からボアなど、SMエンターテイメントの歌手のミュージックビデオとコンサートを3Dで撮影する」と語った。
============================================================

中央日報でも同じニュースが伝えられてます。

東方神起、3Dコンテンツでまた団結できるか

引用
============================================================
解散の手順を踏んでいる東方神起が「アバター」のジェームズ・キャメロン監督の3D映像コンテンツ技術を媒介として再び団結できるか関心が集まっている。

SMの李秀満(イ・スマン)プロデューサーは14日、三星(サムスン)電子、SM、ジェームズ・キャメロンの三角協力調印式に参加し、3D映像コンテンツ制作計画を説明した際、少女時代、BoA、スーパージュニアらとともに東方神起についても言及した。東方神起のユノ・ユンホとチェガン・チャンミンも調印式に出席し「3D映像に活動する様子を伝えることになって光栄だ」とし「素敵な活動を見せるために最善を尽くす」と抱負を述べた。
============================================================


――日本でもパナソニックから3DTVが発売されたりしてましたが、
キラーコンテンツはアバターぐらいしかありませんでした。

しかし今回の東方神起らの3Dコンテンツは、
アバター以上のキラーコンテンツになると思います。

ギネス級の数を誇るファンクラブの人数が、コンテンツを支えるでしょう。
家電業界にとっても神風になるに違いありません。

そこに東方神起の再結成のニュースでもチラッと出たら……
大きなヒットとなるのは火を見るより明らか。


策士であるavex松浦社長たちも何か仕掛けてくるでしょう。

最近SMエンターテイメント専門の部署も立ち上げたようだし。


しばらくは目が離せませんね♪

-----------------------------------
関連カテゴリー
東方神起
-----------------------------------




