
--年--月--日 --:--


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN(東方神起)in東京ドーム

2010年06月14日 00:01

東方神起から分離した、JUNSU/JEJUNG/YUCHUNのライブに連れに連れられて、行ってきました!

……と言ってもチケットもないので、ドームの外をうろうろ。w


東方神起100612_1828~01


しかし外にいても、歌っている声や歓声が聞こえてくるので、
臨場感が味わえました。


我々と同じような人たちも多かったし。w


中には壁に耳をつけて、無理やりドームの内の様子を聞いている人たちもいたりして人間模様も面白かったです。



XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】
(2010/05/26)
XIAH junsu

商品詳細を見る


「アバター」制作チームで、東方神起らが3D映像に!

2010年05月20日 08:41

東方神起公式ブロマイド(ポスター)-5人東方神起公式ブロマイド(ポスター)-5人
()
不明

商品詳細を見る


Innolifeによると、「アバター」制作チームが3Dで撮影した、東方神起らのコンテンツが作られるそうです。

東方神起-ボア、名監督ジェームズ・キャメロンとの出会い

引用
============================================================
ボア、スーパージュニアなどのマネージメント社SMエンターテイメントが、三星電子、映画『アバター』制作チームと手を組んで3Dコンテンツを拡大する。三星電子は14日、瑞草社屋の多目的ホールで3Dコンテンツ協力プランを発表して、「アバター制作チームが3Dで撮影したSMエンターテイメント歌手のミュージックビデオとコンサートを、三星電子が3DTVマーケティングで活用する」と明らかにした。

この日現場には『アバター』のジェームズ・キャメロン監督と、SMエンターテイメントのイ・スマンプロデューサー、ボア、ユンホ(ユノ)、チャンミン(マックス)などが参加した。

キャメロン監督は「私たちは過去10年間、3Dコンテンツに投資してきた」、「アバターがヒットしたのも3Dのためだと考える。今は3Dに変化する時」と強調した。3Dのめまいに関連して「憂慮するほどではない」と語った。「めまいを感じた人が多かったとすれば、観覧客が少なかったからだろう。アバターの収益の大部分は3Dで発生した」と説明した。「めまいを訴えた人はきわめて少なかったと考えるが、そのような副作用を減らす方法も考えている」
『アバター』撮影チームは、SMエンターテイメント所属歌手のミュージックビデオとコンサートなどの3D制作に参加する。キャメロン監督は「6月からボアなど、SMエンターテイメントの歌手のミュージックビデオとコンサートを3Dで撮影する」と語った。
============================================================

中央日報でも同じニュースが伝えられてます。

東方神起、3Dコンテンツでまた団結できるか

引用
============================================================
解散の手順を踏んでいる東方神起が「アバター」のジェームズ・キャメロン監督の3D映像コンテンツ技術を媒介として再び団結できるか関心が集まっている。

SMの李秀満(イ・スマン)プロデューサーは14日、三星(サムスン)電子、SM、ジェームズ・キャメロンの三角協力調印式に参加し、3D映像コンテンツ制作計画を説明した際、少女時代、BoA、スーパージュニアらとともに東方神起についても言及した。東方神起のユノ・ユンホとチェガン・チャンミンも調印式に出席し「3D映像に活動する様子を伝えることになって光栄だ」とし「素敵な活動を見せるために最善を尽くす」と抱負を述べた。
============================================================


――日本でもパナソニックから3DTVが発売されたりしてましたが、
キラーコンテンツはアバターぐらいしかありませんでした。

しかし今回の東方神起らの3Dコンテンツは、
アバター以上のキラーコンテンツになると思います。

ギネス級の数を誇るファンクラブの人数が、コンテンツを支えるでしょう。
家電業界にとっても神風になるに違いありません。

そこに東方神起の再結成のニュースでもチラッと出たら……
大きなヒットとなるのは火を見るより明らか。


策士であるavex松浦社長たちも何か仕掛けてくるでしょう。

最近SMエンターテイメント専門の部署も立ち上げたようだし。


しばらくは目が離せませんね♪

-----------------------------------
関連カテゴリー
東方神起
-----------------------------------

MAX松浦頑張った☆東方神起のファンクラブの件

2010年05月04日 00:01

東方神起のファンクラブである、ビギスト。


結局、ファンクラブ継続するなら会費が無料との連絡が会員に行ったようです。


タオルと特製カードも送ってくれるそうな。

また、お騒がせしたお詫びとして、
継続したくない人は、会費をかえしてくれるそうです。


松浦社長、頑張ったね。


Twitterで散々、㌧のファンに叩かれてたので、
これで少しは株も持ち直したでしょう。。。




-----------------------------------
関連カテゴリー
東方神起
-----------------------------------

100万通の応募があった東方神起ライブに疑念アリ

2010年04月30日 00:01

今度の6月に東方神起の3人。
つまりジェジュン、ジュンス、ユチョンでドームツアーをやるらしいけど、
チケットの争奪が凄まじいことになってたらしい。

チケットの応募は、ファンクラブ限定でなくしたから、
海外からも殺到。

その数、なんと100万通だったそうな。
東方100万


その裏ではきっと、チケットを取る「プロ」たちが暗躍したんでしょうな。
マイケル・ジャクソンとかが来日していた、
80年代に良く見られた光景だなぁ……と思ってたら、
avexの松浦社長が、妙なことをツイートしていた。


東方90


ビギ=東方神起のファンクラブなのだが、
これ、正直だろう。

僕は今回、チケットを取るのを頼まれたので良く判る。

応募時にそんな注意書きもなかったし、
第一、会員番号を入れる項目もなかった。

それなのに、90%をビギ枠で抑えるなんて出来ないでしょう。

100万通を手作業で、一つ一つ会員か否か何て、
やってたら別ですが。。。


東方神起・ユチョンがBeeTVドラマで初主演、ジュンスは主題歌で全面協力

――上記のようなニュースもありますが、今回の来日チケット騒動は、
東方神起に少し暗い影を落としてしまったような気がいたします。




-----------------------------------
関連カテゴリー
東方神起
-----------------------------------

東方神起が、情熱大陸に出演!!!???

2010年03月13日 00:01

今やギネスに載るぐらい人気の東方神起が、
日本の人気番組「情熱大陸」に出演されました!

番組は、早速YouTubeにUPされてます。



……と思ったら、これ良く出来たMAD(?)ムービーだったのね。
ナレーションの入れ方も、なかなかハマってます。
提供はアサヒビールと、MAZDAかぁ。w

恐るべし、ビギスト。
恐るべし、トンペン。
恐るべし、東方神起ファン。

これぞCGMです。

「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
ならぬ、
「出さぬなら出さしてみよう東方神起」ですな。



-----------------------------------
関連カテゴリー
東方神起
-----------------------------------



