
--年--月--日 --:--


Googleから封書が届く

2010年09月06日 23:37

Google封筒100906_2132~01


Googleからの封筒がポストに入ってた!

すわAdsenseで収入があったのか!?


……と思いきや、Adwordsの無料お試し券でした。OTL

期間限定で、5000円分の無料って、これいつもやってるキャンペーンじゃん。


これ、紙の無駄だよ。


Googleらしくもない……いや、この良くも悪くも無神経さがGoogleらしいか。

GoogleAdsenseSupportより親展がきた

2010年07月05日 00:52

GoogleよりアドセンスのPIN入力をしてくれとの通達がきた。

一瞬、何だろうなと思ったけど、ブログに張ってあるアドセンスの収入が
一定程度溜まったとのことだろう。

Google100705_0020~01


で。
色々調べてみると、さすがネット。

ごろごろアドセンスのことが懇切丁寧に説明してある。

Google AdSense グーグルアドセンスの教科書
アドセンス報酬の支払いまでの流れ

初級者への道ブログ
グーグルアドセンスの支払いの仕組み

AdSense 日本版 公式ブログ
お支払いに関してのポイント


今のステイタスは、口座の登録をし終えたところ。

次は、デポジットの入金を待つのみ。。。

YouTube Video Editorのベータ版がサービス開始

2010年06月22日 23:28

YouTubeがまた新サービスを開始しました。

今度は動画のオンライン編集です。

マイコミの記事。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/19/012/index.html



YouTube Video Editor

http://www.youtube.com/editor


ざっと使ってみたけど、本当に最低限のことぐらいはできそうです。
切り貼りとかね。


しかし、これぐらいのことだったら、MacのiMovieの方が遥かに使えるので、
実用にはほど遠い感じです。


逆に、iMovieぐらい使えるようになったら、
動画編集ソフト終了のお知らせになるのですが。。。

今更ながら、Google TV

2010年05月25日 00:01


Googleの正体 (マイコミ新書)Googleの正体 (マイコミ新書)
(2010/01/23)
牧野 武文

商品詳細を見る


Gigazineでも話題になったGoogle TV。
これ、果たしてうまく行くのでしょうか。

Googleやソニー、Intelなどが提携して「Google TVプラットフォーム」をベースにしたテレビを発売へ


アクトビラと何が違うのかな?

今までもこういったサービスはいっぱいあったはずなんだけど。

しかもよりによって、Sonyと組むとは……。


今回に限っては、死亡フラグが立っているような気がします。

Googleストリートビュー カナダWhistler(ウィスラー)の山頂に登る!

2010年02月16日 00:01

Googleのストリートビューがとうとう雪山に進出しました!場所はバンクーバーオリンピックが開催される場所になり、私が1シーズン住んでいたWhistler/Blackcomb(ウイスラー・ブラッコム)です冬季五輪開幕直前、ス ノーモービルに360度カメラを取り付け、Whistlerのコースを撮ったようです。メイキングビデオは下記。北米最高のスノーリゾートであるWhistlerが写っていて本当に懐かしいです!!ビ
Googleストリートビュー カナダWhistler(ウィスラー)の山頂に登る!



Google、ヤバ過ぎる!
ストリートビューが、バンクーバーオリンピックにもお邪魔することに!
字幕付きで、下記の動画で説明があります。
動画をダブルクリックすると、YouTube本体に行けますので、日本語字幕も見られます。




Google マップで見る大会の情報
http://www.google.com/intl/ja_ALL/landing/games10/index.html

スキー会場は、このリンクをクリック!

他にも色々な会場のものがあって、臨場感が味わえます。

バンクーバーオリンピックでも色々なドラマがあるだろうけど、
文字通りその舞台が体感できます。

これは巣篭もりを増やすよ、きっと。



