スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水森亜土in東武デパート

2010年06月01日 00:01

先日、池袋の東武デパートで行われた、~Love Message For You~ 水森亜土作品展に行ってきました。

水森100530_1421~01


ちょうどアドちゃんの、お絵描きパフォーマンスも生で見られて良かったのですが、
見渡す限り人人人!!!!

ちょっと気を許すと帽子しか見られない!


とはいえアドちゃんの陽気な歌が聞けただけでも、自分の中でプラスのパワーが生まれてきました。

このところ忙しかったから、まさしく砂漠の中のオアシス。


チラチラとアドちゃんのお顔も拝見できましたが、
実にお若い……と言ったら失礼か。

だって、wikiで見たら、今年71歳ですよ。

信じられません!


どこかの魔法使いが、魔法をかけたのでしょうか。

奇跡の女の子――。
永遠のおしゃな女の子――。
アドちゃん今日は、本当にありがとう! 癒されました!


LOVE MESSAGE FOR YOULOVE MESSAGE FOR YOU
(2009/12/02)
水森 亜土

商品詳細を見る
スポンサーサイト

無料お絵描きソフト「Sketchpad」(HTML5)を試してみた

2010年02月11日 17:25

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/09/004/index.html



ジョブズがFlash完全無視を決め込み、いよいよHTML5対Flashの対決が鮮明になってきました。

appleやadobe、あるいはGoogleの言い分を聞くと、まあ、何が何だかという感じ。
エンドユーザーである自分は、時流に乗っかるだけですね。


ところで記事にも書いてある通り、HTML5ベースのペイントツール「Sketchpad」が公開されています。

Sketchpad
http://mugtug.com/sketchpad/

サンプル動画



……試しに自分で、描いてみたのは下記。
(下手すぎでごめんなさい)

sketchpad


動作も軽快で、このまま進化していけば実用に耐えうるのではないかと思いました。
もちろん画力がないと意味もないですが。(苦笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。